5年以内に隠遁生活

発達低所得でもリタイアしたい

【資産公開】家計簿2021.4

f:id:sumi135:20210318140429j:plain

日銀の金融政策とか

アメリカの富裕層への増税とか

色々なニュースりましたね

 

私が株式投資をちゃんとやり始めたのは去年の11月

それからずーっと調子がいいので、調子が悪くなったときに相場から退場しないよう気を付けないといけませんね

 

f:id:sumi135:20210428215525p:plain

先月よりだいぶ増えているのは、チマチマ分散が面倒になりプチ一括投資したからです

 

私のポートフォリオは積立NISA含めほぼすべてがS&P500

 

他は日本の投信少々、米国ETF少々

 

偏りすぎかもしれませんが、貯金は円だし、一社集中投資でもないのでまあいいかなと

 

ちなみに個別株は今のところやるつもりはないです

 

投資は勝つことより負けない事が大事!

 

 

 

ところで、遊びでeMAXIS Neoなんてものを持っていたのですが、若干値上がりしたので売ります

 

ラグあるかもだけど・・・

 

少額だから増減しても特に面白味もないし、なにより基準価額変動したときのお知らせメールが邪魔だったからです笑

 

急に増えるようなものじゃないので、これからもぼんやり眺めていきたいと思います