5年以内に隠遁生活

発達低所得でもリタイアしたい

シェアハウス見学に行ってきました!in岐阜

 

f:id:sumi135:20210510175538p:plain

 

セミリタイア生活を目指す一環として・・・

 

格安シェアハウスの見学に行ってきました!

wake houseさん)

 

丁度バーベキューイベントをやってたので参加してきました!

 

やっぱり田舎の空気がいい所で食べる焼肉は美味しいですね!

(ウチも田舎ですが)

 

 

 

勿論中を見学してきましたよ!そっちがメインってとこあるので

 

建物自体は、古いので床が柔らかい、廊下も傾いています。

(私は鈍いので言われるまで気づきませんでしたがw)

 

とはいえ一泊させてもらいましたが、生活に不自由する要因はこれと言ってありませんでした

 

トイレも水洗、ネットも完備。

 

むしろRC造のウチより総合的に過ごしやすいまであります

 

特に欠点は思い浮かびませんが、強いて言えばブレーカーの関係で電気使いすぎると落ちるとこでしょうか

 

滞在中は落ちていないので、空調が要る季節だと危ないのかな?

 

 

 

正直建物はリタイアを目指す人にとって、小さなデメリットはまさに些事

シェアハウスで一番の問題は家賃を除くと「人間関係」です

 

少し脱線しますが、最近漫画アプリで「他人は地獄だ」っていう漫画読んだんですよ

内容は個室シェアハウスの変人に悩まされる話。

 

あれほど酷いことはそうないと思いますが、

安い家賃の住人は変人の割合がどうしても高くなってしまうもの・・・(-_-;)

それを防ぐのはやはりオーナーさんの経営手腕によるところも大きいと思います

 

その点オーナーのwakeさんは非常に堅実な経営をしておられてとても好印象です

(ちょっと頑張りすぎ感があり心配なところもありますが)

 

オーナー確認があるとはいえ、住民さんもとてもいい方ばかりで、雰囲気もとてもよかったです(^▽^)

 

仕事さえなければそのまま住んでしまいたいくらいでしたw

 

稼ぐ手段を手に入れなければいけませんね!